CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
<< 夏のロビィ祭りの成果 | main | 手づくり靴イノベーション >>
WORKS秋期開始

今週からワークス秋期生がスタートしています。

昨日のオリエンテーションを経て、今日は足の採寸から木型セオリーの講義まで盛りだくさんでした。

 

初日に感想を聞いてみたところ、この工房に通うと決断した後に生徒たちの周囲からは、どうなるものか先が見えないという不安の声が少なからずあったそうです。本人たちからも、多少そのように思っているところがあるのかなと感じました。

 

でも良く考えてみてください。行く先や、そこで何者になるのかを既に皆が承知であることに、わざわざ仕事を辞めたり周囲の反対を押し切ってまでやるだけの魅力があるでしょうか。未開の地に挑んで、自分が歩んできた道とその先で到達できる特別な場所こそが、自分にとって一番価値があることではないのかな。

万人が認めてくれなくても、自分が歩んだ道と到達した場所が正しかったと自分自身が納得できればそれでいいんだと思います。未来のその瞬間のために、自分の精一杯を賭けて今を過ごしてもらいたいと、強く思います。

 

秋から2名が加わり、新しい刺激とともに気持ちを新たにして、僕も11期の生徒と一緒に駆け抜けます!

| works | 18:59 |