CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
<< 湘南最後のワークス | main | フルカスタム de サイクルシューズ(新ステージ) >>
ちょっとしたご報告
のんびりしていた訳ではなく、なんだかんだ忙しくしていたらもう11月になってしまった。
現在の工房の状況を備忘のため記しておきたいと思う。

夏頃から取りかかっているオリジナルのフルカスタム・カーボン・サイクルシューズで、外注先と試行調整していたカーボンシェルが、ようやく来週に出来上がると先方から連絡があった。あとはアッパーを被せて、以前からカスタムサイクルシューズに興味を持ってくださっている方に試作完成品を見て頂こうと思っている。
今後の展開としては本格的に商売にしようとは思っていないので、誰々の紹介で作って欲しいという方に限定で作るかもしれない。(なんか偉そうですね)

「宮代の家」の方は、先月は当方の都合で進展はなかったが、今月中に設計・施工諸氏との打ち合わせと、施工業者さんが建てた物件を内見させて頂けるそうである。来年の初夏あたりが着工の目安かな。

このブログをご覧のみなさんは既にご存知のことと思われるが、来年一年をもってノグチ靴工房は湘南・茅ヶ崎の工房を一旦閉めて、郷里の埼玉で改めて靴工房を開く予定でおるので、関係の皆様へは年末にそのご挨拶とご説明を致したいと思っている。

なお、茅ヶ崎のこの場所は新しい形態の靴工房として継続してゆく計画なので、詳細が決まり次第、クツ教室の生徒さんやワークスの卒業生には教室及びこのブログでご報告する予定である。(もう少しお待ちください。)



 
| 雑記 | 17:46 |